2013年3月13日星期三
r4 sdhc 米国の新聞社は広告収入の目減りに加えて、インターネットに主力の広告収入を奪われてきた
サイト有料化で米新聞株堅調 「閉鎖型」と「メーター課金」とは米ウォール街で異変が起きている。メディア界の「負け組」とされてきた新聞株が目立って堅調に推移しているのだ。 米国で最もブランド力のあるニューヨーク・タイムズ紙を抱えるザ・ニューヨーク・タイムズ・カンパニー(NYT)は25日の終値が9ドル60セントと年初から24%上昇し、年初来高値圏にある。S&P500種指数比で10ポイントもアウトパフォームだ,モンクレール ダウン ベスト 対応OSはAndroid 2.1以上。最大手の日刊紙、USA TODAYを運営するガネットも33%も上昇した。 米国の新聞社は広告収入の目減りに加えて、インターネットに主力の広告収入を奪われてきた。金融危機前後に経営危機に陥ったにもかかわず、NYTが大株主からの資産改善策を却下したこともあり、ここ数年来、機関投資家は保有株を処分してきた。にもかかわらず、最近になって見直し買いが入ったのはなぜか。 材料視されているのは、インターネット広告を取り込む経営モデルへの転換、中でもウェブサイトのニュース閲覧課金など新たな収益源を求める動きだ。 米コンサルティング会社のイーバイラインによると、全米で約1500ある日刊紙の16%に相当する239が既にウェブ課金制を導入した。米国ではウェブ課金制をペイウォールと呼んでおり、有料会員でないとニュースを読ませない「閉鎖型」と毎月一定の記事数を読むと有料になる「メーター課金」の2種類がある。足元流行しているのは「メーター課金」で、「閉鎖型」に比べてウェブサイトへの訪問者数であるトラフィックを減らさずに、記事閲覧の多いヘビーユーザーをターゲットにして有料化しやすい。<,iphone5 ケース シリコン 12215; 前のページ12次のページ >
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